真夜中に玄関の鍵が回る

こんにちは、小夏です。一昨日の真夜中、正確に言うと昨日の0時を一分ほど過ぎた頃、玄関の鍵がカチリと回った。こんな真夜中に・・・。不審者がわが家に侵入してきたのかしら。老犬とはいえ、犬の本能として、お勤めとして不審者は撃退せねば、とベッドから降りて玄関へ向かいます。

あれ、なんか見たことある人です。疲れた顔してたのでわかんなかったけど、おとうさんです。何でこんな時間に帰ってきたの?一週間以上も北海道で何してたの?

 

でも、帰って来て嬉しい。大歓迎。

自分でも出した記憶のないような甘えた声を出してた。どこから、あんな声出るんだろ?

玄関先で暫く、甘えてずりずり、ナデナデの繰り返し。おかえりー。

でも、おとうさん、お家の中に早く入りたいみたいだったから、場所を変えて。リビングへ移動です。

ちょっと興奮モードで、あたしは尻尾をぶんぶん振り回す。真夜中だけど、あちこち駆け回る。あたしに出来る歓迎の術は、こんなもんしかないけど、きっと気持ちは通じたはず。

で、お土産はなにかしら?

あたしのご飯のお皿には何も入ってないみたいだけど・・・。今は真夜中だから明日の朝かな?

おとうさんの歓迎にも飽きてきたし、お土産もでてこないみたいだから、それじゃあ、あたしはまた寝るね。

視線を感じながらも、おとうさんを一人残して、あたしはベッドへ向かいます。

ちゃんと歓迎したよ。でも必要以上にべたべたしない。これが柴犬気質。

でも、今回の北海道行はいろいろ大変で疲れたみたいだね。ゆっくり寝てくださいな。

 

↓ 歓迎は短時間に集中させ参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す