嵐の前の静けさ?

こんにちは、小夏です。昨日の雨があがり、雲が減り、青空が見えてきた東京の片田舎です。変だなー、台風接近中なのに。まさに嵐の前の静けさというやつですか。

役場の前を通ると、今日、何かイベントが予定されていたみたいだけど、台風の影響で中止と張り紙があった。そうだよね、何があるかわからないから警戒して中止にするという役場の選択は正しい。


でも、何人もその張り紙の前に人が立ってて、「せっかく来たのに中止だって」「えー」「できるだろう、天気良いじゃないか」とか、ぶつぶつ言ってる。

いやいやお天気がどう変わるかわからないのに、イベント終わる頃に大荒れになってるかもしれないのに、そんな事を言うのはダメですよ。

そもそも最強台風が接近しているとあれだけテレビやなんかで言ってるのに、それでもイベントあるもんだと決めつけてやって来るあなた達の方が変だと思うけど、どうかしら?

今日は大人しくお家に帰って、万が一に備えてくださいね。


台風情報を見ると東京の片田舎は、今日の夕方くらいがピークになるみたい。今のお天気に騙されないようにしよう。

夜散歩は、早めに行かないと行けなくなるね。あたしも、夜散歩は諦めて、お家で待機しようかな。

 

↓ 嵐の前の静けさに騙されないように参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す