やっぱり台風はやって来た

こんにちは、小夏です。台風接近と言われていた日曜日。朝散歩の時は、青空が見えて台風が本当に来るのかと思ったけど、まさに嵐の前の静けさでした。午後3時くらいから、視界が悪くなり雨が強く降り始めた。役場からの防災放送で注意喚起が流れ始めました。

東京の片田舎は当初の予想より少し遅れて、夜半から月曜の朝にかけて台風の圏内になるみたいです。でも、その前から風や雨が強くなることあるから注意は必要。

役場の防災放送では、不要不急な外出は控えるようにとのこと。夜散歩はなしかしら?


でも、行きました。

短時間だけど、いつもより早い時間だけど、行きました。

マンション内で人とすれ違った時、相手の人は何も言わなかったけど、「こんな時でも散歩に行くんだ」って言うような顔してた。いつものことだから、お互いによくわかってるんです。嵐にも負けずに、散歩は確実に実行することを。

でも、なんかが起きてほかの人に迷惑かけるのは不本意なので、手短にお仕事済ませて、一目散に帰宅しました。大きなお仕事を晴れていた朝散歩の時にしておいてよかった。

耳が少し手旗信号状態。あんまり散歩への意欲が湧いてなかった証拠です。

夜、雨風がうるさくて良く寝れなかったけど、今朝、ゆっくり時間で起きたら台風は去っていた。逆に物凄いお天気。猛暑日に迫りそうな真夏日になるらしいし。

東京の片田舎でも、送電線がきれて停電しているところもあるみたいです。お家(マンション)には被害がなかったのかは、朝散歩に行く時に確認しよう。

被害に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます。

 

↓ 誰も求めていない台風を恨めしく思いながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す