今月のお飾りはお月見

こんにちは、小夏です。少し前から、おとうさんが「小夏~、なんか臭くなってきたぞ・・・」と失礼なことを言ってた。失礼とは思いつつも、うーん、自分でも何か匂います。月一シャンプーの時期に手術になっちゃって、術後の様子見もあったので、そうか、二ヶ月近くシャンプーへ行ってませんでした。そりゃあ、臭くもなるね。

ということで、昨日、朝から雨の中をシャンプーへ行きました。帰る時、リードに今月のお飾りもつけてもらった。あれ、今月はお月見だね。いつもは花が多いけど、たまには雰囲気違うお飾りも嬉しい。


でも、久しぶりのシャンプーと体力が少し落ちているのとで、なんか疲れました。お天気悪いせいで部屋の中が暗いので、お家に帰って来てから爆睡です。もちろん、朝ごはんを食べた後ですけど・・・。体力復活の前に、食欲はとりあえず復活しました。

あたしが爆睡している時、おとうさんが、あたしの生存確認にやってきたのは知ってる。その時、ふんふんと犬さながら、あたしの匂いを嗅ぎまわってたのも知ってる。小さい声で「いい匂い、床屋さんへ行った時の匂い」とか言ってたのも知ってる。

でも疲れてたので、目は開いても、起き上がることなく無視して体力温存。

その甲斐あって、夜散歩の時は元気に歩くことができました。

 

↓ シャンプー後のいい匂いを振りまきながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す