新しく買ってもらったマットの上で、小春日和の日向ぼっこ

こんにちは、小夏です。一昨日、おとうさんとおかあさんが買い物に行った時に、あたし用にとマット、座布団?を買って来てくれました。今使ってるマットは、去年買ってもらったけど、すでにだいぶへたってた。あたしが粗相して、何度もごしごし洗われたせいかなぁ。もともと薄手だったしね。


少し前から、良いのがないかなとペットショップを覗いてたらしいけど、ピンとくるものがなかったようで、イオンにお買い物に行った時に目に入ったマットを買って来てくれた。ペット用というわけじゃないけど、別に人間用でも大差ないはず。

はじめは何だかわからず、近づいてもそれがあたし用のマットとは気づきませんでした。

ペット用に比べると、厚みがある。骨ばってしまったあたしだから、クッション性があるほうがいいかも。何よりも、ペット用よりも安い?ような気がする。コスパがいいと、安心して汚せる・・・。

いつまでもあたしがマットの上に乗らないので、抱え上げられてゴロンと横にされた。なんだか気持ちがいいね。意外に好きかも。

でも、昨日は使わせてくれませんでした。昨日は、あたしのウンPの日で、何度かオムツ交換してた。時々、はみ出しちゃうこともあるから、落ち着いてから使わせてもらうこととなりました。

横にされると素直尾なあたしは、すぐに寝始めます。ご飯も食べた後だからね。

そして今日。窓際にマットを敷いてもらい、そこにあたしが日が差し込む場所に鎮座して日向ぼっこ。今日は11月3日文化の日で、時期的に小春日和だから、気持ち良い日差しが入り込むはず。でも、実際には小雨混じりのぱっとしないお天気。少し寒いや。残念。

体重の減ったあたしでも、少し体が沈み込む柔らかさです。いつまで、このマットの厚みを維持できるかな。

それでも、新しいがふかふかして寝心地がいい。少し大きめなので、横におとうさんも座ってるのがちょっと邪魔くさいけど、仕方がない、ふかふか感を分けてあげよう。

サークルの外で一人寝することは今のあたしにはないんだけど、なんかゆっくり寝てしまいそう。お天気もパッとしない、とても小春日和とはいえない。寝るしかないか。おやすみー。

マットは使っているうちに、どうしてもヘタってぺったんこになる。あたしの場合、汚しちゃう危険性もある。暫くは気持ちよく使えるように、大事にしよう。少なくとも来年の春までは。

 

↓ 11月の初めは気持ち良いお天気のことが多いのに少し残念と新しいマットの上から参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

“新しく買ってもらったマットの上で、小春日和の日向ぼっこ” への2件の返信

  1. なるほど、そろそろ床ずれの心配もしないとダメですね。
    今のところは、毛が薄くなった場所があるくらいで床ずれになったところはないようです。
    マットは意外に気に入ったようです。
    乗せてあげるとすぐに寝始めます。
    これからも、ちょっとしたことで、快適に暮らせるといいなぁ。

  2. 小夏ちゃんフカフカしてて気持ちよさそうです✌️

    寝たきりになると骨ばってるところから床ずれにならないかとヒヤヒヤします。

    美味しい物食べて(下痢ピーにならない程度に) 毎日をお外に行って(北海道は寒いですね) 少しでも歩いてお父さんお母さんを癒して小夏ちゃんもいい夢見て過ごしましょうね✨

コメントを残す