台風消滅後のこの暑さ

こんにちは、小夏です。台風が温帯低気圧に変わった今日の朝散歩。台風一過は、普通は気持ち良い晴れの日だけど、いやー、今日はまたすごい天気になってる。天気予報では猛暑日じゃないみたいだったけど、体感的には絶対猛暑日になるに違いない。

散歩道をあるくと容赦ない日差しが。


一度、夏の暑さから解放されて涼しい何日かを過ごすと、余計にこの暑さは辛い。もっと暑い日を今年は経験しているけど、こんなに暑かったかしら?波状攻撃的な暑さは、年寄りには厳しいです。

実は風が強い。そのせいで、空には雲一つありません。お天気的には快晴。

でも、その強い風が生温い、と言うよりも暑い!風が吹けば涼しさを感じるのに、今日は温風ヒーターに当たってるような感じ。

こりゃあ、ダメ。少しでも、日差しと温風から身を隠すべく、あたしはカートの陰に逃げ込みます。ここは、日差しと温風の影響を唯一避けることが出来る場所。動き回るのが難点だけどね。

這う這うの体で、朝散歩は終了。

お家のあるマンションには、日陰が沢山あるけど、熱風はビル風になって他の所よりも強く襲い掛かってきます。

もたもたしないで、早くお家に入りましょう。

しばらくの間、猛暑が続くらしい。体調を整え、水分塩分補給しながら、乗り切らねば・・・。

乗り切れば、食欲の秋、味覚の秋が、もうすぐにやって来る。

 

↓ 猛暑の再来に弱りながらも参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す