肉球がほこほこする夜散歩

こんにちは、小夏です。最近、陽が長いので夜散歩の時でも、まだ十分明るいです。気温が高いので、むしろ夜散歩の出発時間を遅らせて、暗くなってから出発して欲しいような気がしている。まぁ、暑い点を除けば、明るい夜散歩もちょっと雰囲気変わっていいかな?

肉球のあたる地面が、ちょっと熱を帯びてます。熱い、という感じじゃないけど、ほこほこしてる。肉球がほこほこすると、体温があがっちゃうんだよね。手早く散歩済ませた方が良いかもしれない。

でも、散歩に出たからには、あたしのなわばりの匂いチェックとお仕事はかかせません。

あー、誰かあたしのなわばりでお仕事した子がいる。

上書き保存するように、その上にあたしのお仕事の成果を重ねておいた。もっとも、すぐにおとうさんがその上に水をかけて、さらに上書き保存してたけど。

手早く、なわばり内のいくつかのチェックポイントの確認と上書き保存を済ませます。肉球のほこほこ感がどんどん高まるね。そろそろお家に帰んなきゃ。うん、散歩時間は妙に短いけど、やることやったからもう帰っていいよ。(働き方改革で変わってきている、最近の会社みたい?それとも、みなさんの会社は、まだあんまり変わってない?)

散歩を終えて、お家のあるマンションの廊下から西の空を見る。まだお陽様は沈んでいないね。お陽様あるうちに、夜散歩を終えて帰って来るとは、驚きです。

うーむ、こりゃあ明日も暑くなりそうだ・・・。

↓ 変わらぬ暑さの中でも懸命に参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す