ぶかぶかになってきてたオムツのサイズをMからSへダウン

こんにちは、小夏です。オムツを常用するようになって早くも一年以上がたちました。あたしが使っているのは、人間の子供用のパンツタイプ。サイズはMをずっと使ってきた。初めのうちは、いくつか違うメーカーのものを試したけど、今の物に落ち着き愛用してきました。でも、最近のあたしが痩せすぎで、オムツもぶかぶか。サイズダウンしないと駄目みたい。


早速、同じメーカーさんの同じタイプの物を買って来てくれました。違うのは、いままでがMサイズ、新しいのがSサイズです。はじめの写真で向かって右側がSサイズです。並べて見てみると、一回りくらい違うのがわかる。

あたしがゲキ痩せしたせいで、前の部分におかしなだぶつきが出来てる。あたし、女の子だからこの辺りに出っ張りないんだけどね・・・。だうぶだぶになると、オシッコも漏れやすくなる。横漏れ防止に左右のギャザー部分に吸水パッドを入れているから余計に大きく見えてるけどね。

吸水パッドもサイズダウンしないと駄目かな。でも、今のサイズより小さいものにすると漏れたオシッコを全部吸収しきれないかも。まぁ、人様に見せるわけもなくお家の中で使うだけだから、大きくはみ出していても特に問題はない。

今使っているMサイズのオムツは残り二枚。明日くらいにはSサイズのオムツを使い始めるようになります。今晩あたり、あたし用にシッポの穴を開けて加工して準備しておいてね。

Sサイズの下のサイズってあるのかな?新生児用かしら。

 

↓ オムツ生活もずいぶんと長くなりましたと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す