スタートからゴールまで、ほぼカートに乗りっぱなしのお散歩

こんにちは、小夏です。昨夜の晩御飯は、あたしが食べる可能性が残っていたレバー系の缶詰を開けてもらい、量は少ないけど期待通りにドライフードと混ぜたものを食べました。食べれないという問題は、少し先送りできた。でも、食べれないだけじゃなくて、あたしには歩けないという問題もある。他にもあるけど・・・。


歩けない方はどうかと朝散歩に出発。お天気はそこそこ、気温は低いけどね。少し雰囲気を変えれば歩くかもと、いつもとは違う公園へ。

小学校と幼稚園の間にある公園。雪解けから今季初の訪問です。公園まではカートに乗って移動。

これは最近のパターン。行で歩こうとすると公園までたどり着けずに力尽きるから、とりあえずは公園まではカートに乗って移動という作戦が続いています。

到着して地面に降ろしてもらう。地面に立たせてもらって暫く支えてもらい、足腰に力が入るのを待つんだけど、うーむ、だめです。力が、残ってないのか。簡単にコロンとひっくりかえる。

なんどか試してもらったけど、支えるコロン、支えるコロンを繰り返すだけ。支えるおとうさんもあたしも疲れてしまい、いつもの通り地面の上にひっくりかえってるだけです。日光浴だけで我慢しましょう。

少し肌寒いからなのか、おとうさん今日は体操もせず、あたしを再びカートの中へ。

いつもだと帰り道は、カートに乗らないで歩くあたしなんだけど、今日はダメっぽいと判断された。無理は禁物。足の筋や骨まで痛めたらシャレになんない。

ことこと、ことこと、そんなに長くない距離をカートに乗ってことこと進みます。幹線道路の交差点までやってきた。

この幹線道路の交差点を信号が変わらないうちに渡れなくなったのは一年以上前。引っ越してきた当初は問題なく渡り切っていたんだけど、それが信号が変わって渡り始めても反対側まで行けなくなり、そしてもう自分の足で歩いて渡ることはできなさそうです。

結局、お家までずっとカートに乗ったまま。途中で、おとうさんはあたしが歩くかなとちらちらとあたしの方を見てたけど、あたしはカートの中に沈没して寝てて動く気配がなかったので、そのままお家に入ったらしい。

歩けないからお散歩も一日一回でもいいかな。全然、外に行かないのは嫌だから一回はお願いです。雨が降っている時は行かなくてもいいけど。

 

↓ 明日のお散歩では少し歩けると嬉しいんだけどと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す