今日は鼓太郎の空の上の月誕生日(2023年1月)

こんにちは、小夏です。今日は鼓太郎のお空の上の月誕生日、地上的に言えば月命日です。今月もおかあさんがお花を買って来て、鼓太郎の所に飾ってた。鼓太郎がお花を喜んでいるのかはわからないけど、少なくともあたしにとっては、また一ヶ月が経ったと認識できる目印にはなっている。


自分自身の月誕生日もそうだけど、鼓太郎のお空の上の月誕生日も、あたしにとって時間の経過を認識させてくれます。また、なんとか無事に迎えられることができた、もうそれだけの時間が流れたんだと認識させてくれます。

鼓太郎コーナーのすぐ手前であたしは昼寝することが多いけど(単にそこにマットが敷かれているという理由だけ)、ここだと鼓太郎が見守ってくれているような気がする。また、鼓太郎の月誕生日まで生き延びたよ。

さてと、お散歩に行こうか。

外に出るとなんか不思議な雲が広がっていた。秋に見かけるようなウロコ雲みたいに見える。今頃?ウロコ雲じゃなくて、空の上で鼓太郎が走り回った足跡かしら。どたばたと足跡スタンプを押しまくったのがウロコ雲に見えてるのかも。

あたしも雪道に足跡スタンプをたくさん押そう。でも足を引き釣り気味だから、きれいに足跡スタンプが雪の上に残らない。ミステリーサークルのようなのはできるんだけど。

毎月のいろんな定例日は、今のあたしのマイルストーンになっています。もちろん、鼓太郎のことも思い出して偲んだよ。

 

↓ あたしをちゃんと見守っててねと鼓太郎に頼みながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す