待望の8月になったとたんに、なぜこんなに肌寒いの

こんにちは、小夏です。今日から8月です。夏女のあたしの月です。順調に時間を送って来てたけど、5月頃から8月が遠くにかすみ始めた。近くに見えてたゴールポストに足が生えて先に走り始めた。ムービングゴールポストっていうやつかしら。でも、どうにか追いついた。しかし、今日は寒い・・・。


昨日までが札幌の片田舎も暑かったから余計に寒く感じます。朝から、小雨混じりで、風が冷たい。今日も猛暑日の土地は多いのにね。お昼寝には最適な気温だけど。

あたしの誕生日の前までずっとこんなお天気らしい。涼しい日が続く。過ごしやすいのは有難いけど、夏は夏らしい天気が良い。誕生日のころに夏日に戻るみたい。涼しい間に体調を整えておき、万全の態勢で誕生日を迎えよう。きっと御馳走が出てくるはず。

あれだけ苦しんだお腹の方も、落ち着いてます。むしろ固いくらいのウンチになってます。便秘になりそうで、それはそれで心配だけど大丈夫。食欲はある。お肉のもらえる量も少しずつ以前に近づいて来ている。

気になることもあるけど、心配ばっかりしててもしょうがない。メンタル的に生きるのが嫌になるから考えすぎないようにしてます。生きてる限り日々いろいろな不調は起きる可能性があるのが普通で、すべてが万全の状態で毎日を送れるわけじゃないよ。

大きな不調じゃなきゃ、平和に穏やかに暮らすことができる。そうやって、これからも生きてくつもりです。

さて、朝ごはんも食べて、水も飲んだし、そろそろベッドへ行ってお昼寝しましょうか。お腹の調子が落ち着いてから、再びおとうさんやおかあさんのベッドで寝ることが許可されました。おとうさんは、一緒に寝ていると「小夏が臭い」と相変わらずぶつぶつ言ってるけど・・・。

 

↓ 妙に肌寒い8月の初日も参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す