実は、ひそかに昔のブログの復活作業が進行中

こんにちは、小夏です。鼓太郎がしつこくお願いしてきていた旧ブログの復活だけど、実はひそかにおとうさん作業しているらしい。一部行方不明になった写真とかあるらしいけど、どうにか復活の道筋が見えたらしい。


とは言え、前ブログ(柴犬鼓太郎と小夏の陽だまり)は、5年分だからページ数が1,628もあるらしい。ほぼ毎日?なかなかマメに記事をアップしてたみたい。このページ数を文章と写真を今のブログのフォーマットに合わせながらは大変らしい。一括でできないそうで、手作業になるそうです。

一日1ページを引越ししてると、完成は5年後になっちゃうね。まぁ、出来る時にたくさん載せて行けばいいけど、だいぶ時間がかかりそうです。とりあえず4ページだけ引っ越したみたいで、まぁ復活したということにしようか。あとは、気が向いたときにちょこちょこ引っ越すそうです。下にリンクを貼っといたので、暇なときに覗いてね。

復活した「柴犬鼓太郎と小夏の陽だまり」

9年前のあたしは、さすがに若々しい・・・。鼓太郎もそこそこ。あたしは8才と10ヶ月くらい、鼓太郎は約13才の頃の記事が引越しました。

鼓太郎は、自分のお空の上の誕生日(3月19日)までに、ブログを完全復活してほしかったみたいだけど、それは無理だ。それに鼓太郎の最後の頃の記事は、おとうさん、引っ越し作業中に手が止まるのは目に見えているからね。

「うん、ゆっくりでいいよ。でも復活させてくれてありがとう」と、鼓太郎が言ってる。

 

↓ 古いブログを見るのは身内くらいだと思うけどと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す