空の上から鼓太郎がしつこくお願いしてきている事

こんにちは、小夏です。この間、空の上に戻った鼓太郎がお願いお願いと、うるさい。あたしにお願いされても何もできないよ。何をお願いしているかというと、鼓太郎のブログを復活させてとうるさい。あたしじゃなくて、おとうさんに言ってよ。そもそも年末年始で一か月近くもお家に居た時に、自分でお願いすれば良かったのに。


わが家の鼓太郎とあたしのブログは、今のこのブログを含めて3つあります。一番初めのブログが現在休止中で非公開状態。北海道に引っ越す時、プロバイダーの契約がなんか面倒なことになり、そのまま休止し実質的に消えてしまいました・・・。

もう一つのブログ(Days with 2 Shibas)は、おとうさん目線のブログ。公開されているけど、引っ越し前の更新を最後に一年半近くサボってる。「サボってるんじゃなくて、何を書くべきか悩んでる」と言ってるけど、それはサボりの口実にしか過ぎない。

今のブログが、「柴犬鼓太郎と小夏の陽だまり2」だけど、もともとのが「柴犬鼓太郎と小夏の陽だまり」。本家ブログってところか。鼓太郎とあたしで、一日おきに鼓太郎とあたしとで語ってた。鼓太郎に老いが見えてきたころに、お家の想い出ダイアリーとして2013年6月から始まりました。

一応、拾えるデータは拾ってたみたいだから、ある程度、復活は出来ると思うけど、おとうさんがそういうこと出来るのかは不明。そんなこともあり、一年以上、鼓太郎がこだわるブログは休止し続けている。

本家ブログでずっとタイトルに使ってた画像。この画像を見ながら、ブログタイトルを「柴犬鼓太郎と小夏の陽だまり」に決めたそうです。冬の陽だまりで、ひっついて寝るのがあたしは好きでした。鼓太郎は迷惑そうだったけど。

ブログが始まった時、鼓太郎13才、あたしは8才だった。鼓太郎の最後の2年9ヶ月の記録。鼓太郎がこだわるのはよくわかる。でも、おとうさんは最後の半年分くらいが、ちょっと辛いらしい。それもわかる。だから、なんかいつまでも復活させていないのかもしれない。それとも、単に、どうすれば復活できるかわかんないのかも。

今のブログに移ったのが2018年の7月。だから復活させるのは、5年分だし、マメに更新してたから1500ページくらいあるね。あら、結構大変な量だ。少しずつ復活させれば、来年くらいには完全復活するかしら。

復活してもそんな頻繁に見る訳じゃないけど、残っていることが大事なんだよね。あたしも認知症になって色んなことを忘れたし、おとうさんもおかあさんも年取って忘れっぽくなってるからね(認知症じゃないよ)。

何よりも、鼓太郎はみんなが自分のことを忘れちゃうのが心配なんだよね。自分も生まれ変わった時に、全部忘れちゃうのが心配なのかな。まだ当分、生まれ変われないと思うけど・・・。

それじゃあ、おとうさん、鼓太郎のお願い宜しくね。あたしもお願いするよ。鼓太郎だけの問題じゃなくて、お家の大事な想い出のブログなんだからね。

 

↓ なんで鼓太郎は自分でお願いしなかったのかな、できなかったのかなと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す