お正月に3つ買ってもらった服、これが最後の服だよ。

こんにちは、小夏です。今年のお正月、年末だったかな?に服を3つ買ってもらいました。すでに2つは着用して披露済みだけど、その後、年季の入った鼓太郎のセーターを長く着用してしまった。まだお披露目してない最後の服を着る前に冬が終わると来年まで着れなくなる。来年も着れる保証がないのが老犬の辛さ。という事で、最後の服を着た。どう?可愛いばあちゃん犬でしょ?


ものすごく柔らかな、ふわもこの白いパーカー。新しいこともあって、ぬくぬく。今回買ってもらったのは、全部パーカーだね。

服は着替えても、鼻先に雪を引っ付けて歩くのは、いつもと変わらない。

この白いパーカーでお散歩してると、雪の中に溶け込んで見えなくなりそう。カラスに襲撃されないように保護色?でもパーカーから出ている顔やお尻は茶色いから見えなくはないか。逆に、真っ白な雪の中に、顔だけが見える。・・・それは、ちょっと怖いかも。

「小夏は顔も白いから、目と鼻しかみえないんじゃないか?」

でも、真っ白な雪の中に目と鼻だけが浮かんでいる方が不気味で怖いような気がする。

そんな馬鹿な心配をしてたけど、そんなはずもなく。雪の白さとまた違う白さのパーカーが洒落ている、と自画自賛。自分で言わないと誰も言ってくれないからね。

フードをかぶってみたけど、中途半端になってなんか変。これ以上深くかぶると目が覆われてしまう。

白いから汚さないようにしなきゃ。よく尻餅つくし、暖かな日だと泥ハネが心配だ。

鼓太郎のセーターは着こなされた古着で良い感じだけど、新しい服も気持ちが新鮮になるようでこれまた良い感じ。なんでも、良い方に考えれるのが一番です。

さてと、今日はどんな良いことがあるかな?

 

↓ あたしっぽくないお洒落な服もたまにはいいでしょと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す