お帰り、お疲れ様。ゆっくり休めば良いのに、そうもいかないのか。

こんにちは、小夏です。木曜日の夜、比較的早い時間におとうさんが帰ってきた。実家に行った時は、帰ってくる時間が何時も22時とか23時ころなんだけど、木曜日は20時頃に帰って来てた。早く帰ってきた割には、先週の引っ越しの時よりも、ぐったりしてた。疲労が蓄積してそれを解消できない年齢になって来てるのかしら?


とにもかくもお帰り。明日は安息日でゆっくりとやすめばいいよ。帰ってきた日の翌日は、ぐでぐでだからね。ぐでぐでおとうさんでいいよ。あたしも、ぐでしばになって付き合うよ。

「うーん、でも明日も忙しいんだよね」とおとうさん。そもそも先週、近くに引っ越してきたおかあさん(おばあちゃん)の薬をもらいに旭川まで行ってたから、お薬を届けに行かないと駄目だし、引っ越し後の住まいの整備もしてあげないと駄目だから、まぁ仕方ないか。

でも、まめに動く体力のないおとうさんになっちゃったから、無理はほどほどにね。せめて、あたしは要介護状態にならないようにしよう。真夜中の徘徊で、おとうさんの睡眠を妨げないようにしなくちゃね。・・・結局、徘徊してしまったけど・・・。

あたしを軽く撫で回したおとうさん、21時前にベッドに潜り込んで、あっという間に寝てしまった。爆睡というよりも泥のように寝込んでた。先週よりは気温が少し低くて夜はそこそこ寝てたみたいだけど、あっち行ったりこっち行ったりが多くて疲れたみたい。おかげで、あたしが夜中に徘徊しても目を覚ますことなかった。

それでも翌日、朝散歩には連れて行ってくれた。やっぱり暑いけど、いいお天気だよ。

あたしの誕生日にはおとうさんも元気復活してくれるかな。復活して、あたしにお祝いのご馳走をちゃんと用意してね。

おとうさんよりずっと後に生まれて、おとうさんの手のひらの上にのっかるほど小さかったあたしだけど、いつの間にか、年齢はおとうさんをずっとこえてしまった。おばあちゃん柴犬になったけど、まだまだ一緒に元気に暮らすつもり。

それじゃあ、お家に帰って、一緒にぐでぐでして英気を養おうか。

 

↓ あたしの誕生日前にちゃんと帰ってきたおとうさんとぐでぐでしながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す