駆けてきて急に立ち止まり、その場に崩れ落ち、眠り続ける

こんにちは、小夏です。今朝、あたしは変な行動を取ってしまった。ベッド(おとうさんの)で寝てて、急に立ち上がりベッドを降り、リビングまで駆け込み、そして急ブレーキ。その場に崩れ落ちてしまった。既に起きていたおかあさんは、てっきりあたしがオシッコしようと慌てて駆けてきたと思い、ペットシートを持って構えていた。


でもオシッコじゃなかった。オシッコせずに、崩れ落ちたその場で、寝込み始めた。最近のあたしは、床の上で寝ることなかったのに、その場で長い間、寝てました。

起きてきたおとうさんに、おかあさんが状況を説明。二人にとって、あたしのこの行動は不可解だった。

おとうさんが、あたしの鼻先に耳を近づけて寝息を確認しようとする。「んー、良く聞こえない。大丈夫かぁ、生きてるかぁ?」。おとうさん、最近、耳が遠くなってきて当てにならないと、おかあさんがあたしの体を触る。「暖かいから大丈夫だよ。生きてるよ」。

二人して、大雑把。でも、あたしが寝ているだけなら、起こさないようにという気遣いもあったそうです。

何だったのか、自分でもよくわかりません。昨夜寝る前にいつもよりはるかに大量の水を飲んでたあたしなので、おとうさんもおかあさんもオシッコで駆けてきたと思ったみたいです。

そして寝落ちと言うか、失神したかのようにその場に崩れ寝始めたのも不気味だったらしい。

そんな状態だったので、朝散歩に行くべきか迷ったらしい。それでもオシッコだけはさせねばと、一応、連れて行ってもらいました。外に出て、地面におろされても、何度も尻餅と言うか腹ばいと言うか、になりそうになるので、オシッコしたのが確認できたところでお家に戻ります。

お家に戻っても、いつもなら散歩の後は家の中で暫く暴れるけど、少しうろついて、今度は自分のベッドの中に。すぐに寝始めた。

なんだろ?体調悪いとは思わないけど、なんか変だね。ゆっくりと寝れば元に戻ると思うよ。単に、あたしの中にぐでしばが降臨しただけだと思う。

でも失神したように寝るのは嫌だよね。本当に失神したのかもしれないけど。昔、鼓太郎が同じような、いきなり崩れ落ちて寝込んでしまった姿を思い出す・・・。

 

↓ 失神だといやだなぁと思いながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す