迷走散歩の痕跡

こんにちは、小夏です。お散歩の時に迷走するようになってしまったあたしだけど、自覚はない。一生懸命に歩いているんだけど、気づくと同じ場所にいる。おとうさんに言わせると、同じ場所を行ったり来たりで、そして振り出しに戻るという事らしい。三歩進んで二歩下がる、程度なら良いんだけど。


でも自覚がないからねぇ。ボケとはそんなもんかもしれない。でも雪の上を散歩すると、そんなあたしの痕跡がはっきり残ってるらしい。肉球スタンプのことかな?

どうやら肉球スタンプじゃなくて、カートの車輪の跡らしい。あたしのお散歩はカートが欠かせないから、あたしの動きと共にカートの車輪の跡も同じように残る。

うーん、確かに。肉球スタンプは小さいし、途切れ途切れだから少し分かりにくいけど、カートの車輪の跡は途切れなく連続しているから、あたしの動きがよくわかる。

同じような所を行ったり来たり。特にグルグルしたような場所では車輪の跡がぐちゃぐちゃに交差しまくってる。

知らない人が見たら、何だろ?って思うよね。でも、こんな地面の上のカートの跡なんか誰も気にしないか。

でも、あたしは何か証拠を突き付けられたような感じです。認めるしかないか。自分の迷走散歩、いやボケ症状を。たくさん歩いているつもりだったけど、同じ所ばっかり歩いてたんだ。どおりで歩いても歩いても風景がかわらなかったんだね。

あまり気に留める人はいないだろうけど、迷走の痕跡はちょっと嫌かな。もう少し雪が降って、そして根雪になればカートの痕跡はわからなくなるから、それまでの我慢か。

でも、本格的な雪になると、カートでお散歩できるのかな?車輪が雪に取られて動けなくなるかもしれない。東京の片田舎でもたまに雪が降るとカートじゃ身動き取れなくなってたからね。

冬の北海道では、お散歩の仕方も見直さなきゃダメだね。カートなしでどうやってお散歩しようかな。

 

↓ 雪の上に残る迷走の痕跡を眺めながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す