本当だったら東京オリンピック始まる頃だったね

こんにちは、小夏です。すっかり忘れてたけど、本当だったら、コロナがなければ、東京オリンピックはこの週末から始まるはずだった・・・。延期が決まったせいもあるけど、チケット抽選が全滅だったせいもあって、わが家の誰もがすっかり忘れていた。幻の東京オリンピックだ。


東京のオリンピックが見送りになったのは、これが二回目。一回目は、おとうさんもおかあさんも生まれる前の話。戦争始めちゃったから中止になった。

今回は、中止じゃなくて、あくまでも延期だから来年には開催されるはず。もちろん、コロナ次第と言う条件付きだけどね。なかなか収束してくれないから、ちょっと心配ではあります。

マンションの前通りの街灯には、ずらっとオリンピックのフラグがかかってる。TOKYO2020だけど、来年になったら2021に作り替えるの?いや、とんでもなくお金と手間がかかるから、このままにしとこう。2021年の開催だって怪しくなってきてるし・・・。

最近は、日本のことしか見てないけど、海外でも依然として収まってない。いや広がってる?悩ましいね。

でも来年開催するのなら、チケット予約開始しなくていいの?去年は、もうやってたはずだよ?違ったかな?

なんか物凄く昔のことに思えて、よく覚えてないよ。記憶力の低下?老化による記憶力の低下は、短期記憶が特に弱いらしいからね。昔のことはよく覚えてるけど、最近のことはてんで駄目だね。

でも、本当なら東京オリンピックが始まる時期だったと思い出せてよかった。なんとなく、4連休なんだと思ってたけど、オリンピック開催に合わせて、特別に今年は4連休になったことから思い出せました。

たまには、記憶を探りながら頭を使おう。ボケたくないから。

 

↓ ああ、そう言えばと思い出しながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す