また雨かとUターン

こんにちは、小夏です。わかってるよ。まだ梅雨明けしてないのは。昨日の昼くらいまでは、重たそうな雲が何とか持ちこたえてた。でも、夜散歩の時までは持ちこたえる力が残ってなかったみたいです。決して激しい雨じゃないけど、細かなシトシトの雨が降ってる。


なんか意気が上がらないねぇ。元気よくお家の玄関からは出てきたんだけど。視界一杯、灰色だわ。

雨も、うーん、降ってるねー。軽めのお散歩にしようか。軽めのお散歩じゃないと、前日宣言した漬物石作戦をやめるという話は無しにしたくなっちゃう。

玄関前でうろうろしながら逡巡です。

そんなあたしにお構いなしに、おとうさん、あたしを連れて外へ。

あたしも、昨日行った手前、とりあえずは元気に30メートル。そこで急ブレーキ。方向を失ったように、あちこち、うだうだが始まる。やっぱり帰りましょうか。お仕事は速攻でしたよ。暫し、立ち止まりおとうさんと見つめ合う・・・。

おとうさん、あたしの顔を覗き込んでて、ふうぅ、とため息。諦めたみたい。

でも、そこから100メートルくらい、リードを短く持って、あたしを引きずっていく。そして、今度こそ諦めてリードを引く手を緩めた。

こうなると現金なもので、あたしはくるっと踵を返して、今来た道をそのままUターンです。帰りは早いねー。

お家のあるマンションに入ると、ご機嫌の笑顔。

この笑顔見てると、楽しく散歩して帰ってきたみたいだよね。

もともと、あたしは雨の中の散歩は得意じゃない。強い雨の中でも、喜び勇んで駆けていたどっかの柴犬(鼓太郎のことだけど・・・)とは違います。

暑いのも駄目だけど、こんだけ長い梅雨も困ったもんだ。昼寝にはよいけど、散歩には向かない。

あたしの健康とダイエットのためにも、そろそろ梅雨明けしてくれないかな。

 

↓ 雨に弱いので、早くの梅雨明けを希望しながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す