しとしとと小糠雨

こんにちは、小夏です。昨日は朝からしとしとの雨が降り続く。小糠雨というのがぴったりの表現です。今一つ、散歩気分が盛り上がらないね。でも、少しは運動しなきゃととりあえず外へ。


うーん、なんか被毛が嫌な感じで濡れそうな雨だなぁ。マンション玄関の庇の所から動けない。

なぜ、舌なめずりしてるんだろう?

おとうさんにグイッと引っ張られて、強制的にマンション敷地の外へ。えー、本当にお散歩するの?

いつもしない場所でお仕事をそそくさと済ませます。おとうさんは、先へ進もうとするけど、あたし動かない。リードの先は漬物石作戦

引っ張られてリードがピーンと張ってるのわかりますか?

一緒についてきた鼓太郎が「小夏、これ散歩にならないよ。少し歩きなよ」。鼓太郎は元気にあちこち、時々空中をぐるぐると駆け回ってる。鼓太郎は元気でいいよね。実体がないから、体が軽いんだよね。動きが軽快だよ。

漬物石状態のあたしをぐいぐい引っ張るおとうさん。だんだん腕が疲れてきて力が弱まってきた。このチャンスを逃してはならないと、あたしはくるっと方向転換してお家の方へ。マンション出て20メートルも進んでない・・・。

腕が痛くなってきたおとうさん、諦める。鼓太郎はあきれている。鼓太郎は雨でも雪でも、そして自分で歩けなくなってもお散歩へ行きたがってた。あたしと正反対です。

結局、マンションを一周した程度でお散歩終了。200メートルくらいしかないのかな?

お散歩終了で、カートに乗ってマンション内に入る直前。

でも昼過ぎから雨は上がるらしいから、夜散歩はリードの先は漬物石作戦は解除しよう。

せっかく帰ってきてお散歩楽しみにしている鼓太郎にも、ちょっと悪いし。そういや、鼓太郎はいつまでいるのかな?

「火曜日のうちに戻らなきゃ」。

え?じゃあ、あとお散歩は三回しか行けないね。夜散歩は、もうちょっと歩きまーす。

 

↓ 細かい水滴の小糠雨の中を参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す