10連休中の予定は?・・・ない

こんにちは、小夏です。超大型連休までカウントダウンが始まりました。平成から令和への時代のカウントダウンも始まった。あと一週間で平成の時代が終わるんだね。時代の変わりに大型連休をぶつけたのは、お祭りムードを盛り上げようという、何か政策意図かしら。本当のところは分からないけど、この大型連休を楽しみにしているお宅は多いはず。


で、わが家と言うと、うーん、きっと何時もと同じだよね。特に予定もないはず。あたしも年取って来たから、あんまり遠くまでのお出かけも難しいし、どこ行っても込み合ってるはずだし、ゆっくりお家で令和の始まりを感じるのかな?

そうは思いつつ、一応、おとうさんに聞いてみた。「予定のない予定」。意味不明だけど、やっぱりね。でも、あたしはお家でごろごろいつも通りでいいよ。

関係ないけど、近所の八重桜もそろそろピークを過ぎそう。八重桜は花と新葉が一緒だから、ピークを見極めにくい。でも、ソメイヨシノと違う美しさがあるよね。

連休の間は、次のスターになるお花探しでもしようか。すでに、ツツジが次の主役は自分とばかりに準備万端みたいだけど。

あたしが八重桜を眺めていたら、おとうさんやおら手をポンと叩いて、「あー、小夏、あったあった、大事な予定が」。うん、何?「小夏の狂犬病注射とフィラリアの血液検査に病院へ行かなくっちゃ」。うー、そういうことですか。

ここのところ、あたしは少し元気なくてご飯もあんまり食べてなかったので、病院へ行くのを先送りしてたのは知ってるけど、・・・、でも連休中は病院もお休みじゃないの?

「大丈夫、昨日、おかあさんが病院へ電話して連休中もやっているか確認済みだよ」。

それは、どうもありがとうございました。

 

みなさんの連休中のご予定は?

 

↓ 連休を目前に控え参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す