冬のイルミネーションが始まってた

 

こんにちは、小夏です。朝散歩では気づかず、夜散歩ではそこの前を通らないので気づかなかったけど、お家のあるマンションでも冬のイルミネーションが付き始めました。例年より早いのか、それともいつもと同じようなタイミングなのかよくわからない。でも、気付くとイルミネーションが今年も点灯していた。

折角だから、近づいて見てみます。ここんところ、何年も同じイルミネーションの使いまわしだね。新顔のお飾りがない。なおかつ、お飾りの全体量が減ったような印象です。


きっと老朽化したものは省かれ、新規の追加はないということなんだろうね。世間の景気も良いのか悪いのかはっきりしないけど、ここの商店街の予算は厳しいみたいだね。あ、このイルミネーションの所有者はお家のあるマンションじゃなくて商店街だそうです。お家のあるマンションは、場所の提供だけらしい。

とは言え、古めいたとは言え、量が減ったとは言え、それなりにイルミネーションは嬉しい。闇の中に明かりが点灯しているだけなのに、少し嬉しい気分になるのは、クリスマスや年末年始に向けての期待を煽ってくれるせいかもしれない。

こんなにしょぼくても、若いカップルが写真撮ってた。きっと、見た時に少しだけ嬉しい気持ちになったんだろうね。インスタ映えはしないけど・・・。

たまには、夜散歩でこのイルミネーションの前を通ろうか。

どっか有名なイルミネーションを今年は見に行こうかな。でも、イルミネーション点灯するのは夜だから、寒いのが大きな問題。

 

↓ 今年も無事この時期を迎えたと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す