お薬が変わった

こんにちは、小夏です。手術の後に、お薬(抗生物質)を飲んでいたけど、貰っている分がなくなったこともあり、術後の経過確認もあり、昨日、病院へ行きました。手術の縫合痕はきれいにふさがって問題ないみたいだけど、あそこから液状のものがぽたぽた落ちるのはあまり改善が見られません。


病院に到着。前の晩の豪雨と物凄い雷が嘘のように良いお天気になりました。

お空もきれいです。秋の空ですね。

病院の入り口。条件反射的に反対を向いてしまいます。それほど病院嫌いじゃないんだけど、やっぱり刷り込まれた記憶があるのかも。

やっぱり明日で良いです。帰りましょうと、Uターン。でも、せっかく車に乗って、ここまで来たので簡単にはUターンさせてくれません。あえなく、病院の中、診察台へ・・・。

薬がなくなったことと、ぽたぽた液状のものが落ちている現状をおかあさんが先生に説明。そこで、抗生物質の種類が変わりました。あたしは、抗生物質飲むとモノによっては戻しちゃうことあるので、今度の薬は大丈夫かな。

お家に戻って、さっそくお薬を飲まされた。今度のお薬は、カプセルタイプで大きくて飲みにくい・・・。しかも、今まで一日一回だったのに朝夕の二回になってしまった・・・。

飲むときに抵抗してたら、カプセルかみ砕いてしまった・・・。暫し安静。具合悪いわけじゃないです、いつものお昼寝の時間になってベッドに寝転んでるところです。

でも夜のお薬は、ちゃんと飲めました。

お薬変わるとよく戻しちゃいますけど、今度のお薬は大丈夫かな?

上手く効いて、お薬飲まないのが一番だけどね。早くその日が来ないかしら。

 

↓ 自分では、元気だと思うけど、お薬のみながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す