焼き鳥弁当

こんにちは、小夏です。お昼ご飯の時間帯です。おとうさんの足元で、今日は何を食べてるのかと待機しながら様子を窺います。んー、なんかいつものパターン化されてるお昼ご飯とは、違うかほりが漂ってきます。あたしの胃袋を刺激するかほりです。

ちょっと真剣におとうさんの方を見つめる。あたしの熱視線を感じると、あたしが食べれるものの時は、大概はおこぼれ、ピンハネが可能になります。


じぃっと、真剣におとうさんを見つめる。

あ、視線が合った。何食べてるの?

しぶしぶ、おとうさん、食べてるものを少しちぎってあたしの方へ。

ふんふん、あ、これお肉ですね。

あたしの鼻先に、お肉が接近。

少し開いた口から、紅い舌がのぞいちゃった。

時々、この段階で手を引っ込められるので、急いでぱくっと行きます。

うん、おいしい。

どうやら、焼き鳥弁当なるものを買ってきたらしい。焼き鳥とから揚げがご飯の上に乗っかっているみたいです。

欠片だけじゃたりない。

と、床に落ちてないかうろうろ探します。

でも大丈夫でした。ちゃんと、あたし用に取り分けてくれてたみたい。あたしのお皿に盛ってた。でも、こんなにもらって良いの?おとうさん、自分の分、残ってるの?

せっかくのご厚意なので、残さずにいただきまーす。

うん、満足。ドライフードを混ぜなかったのも満足です。焼き鳥だけを満喫しました。

焼き鳥弁当と言えば、一昨年、北帰行で北海道の函館に寄った時も、焼き鳥弁当を食べた。地元では有名な、ハセガワストアの焼き鳥弁当

あれも美味しかった。でも、焼き鳥といいながらも豚肉だった。昔の北海道は、焼き鳥といっても豚肉を使っていたらしく、その名残りかもしれません。もう一度、食べたいけど、あれは函館まで行かないと食べれないよね。

今年の北帰行は、やっぱりないのかな?

 

↓ 昼間っから、思いがけずの焼き鳥弁当をいただきながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す