クールバンダナじゃなくてクール腹巻を所望

こんにちは、小夏です。朝散歩を終えてマンション入り口に辿り着いたところで、もうダメです、力尽きて玄関のタイルの上にぺったり腹ばいになります。ちゃんとクールバンダナを装着したんだけど、効果は限定的でした。

あがった体温を下げるには、やっぱりお腹を冷やすのが一番みたいです。柴犬に限らず、ワン族はお腹の毛が一番薄いからね。


でも、ここマンションの正面玄関だから、あんまり長時間腹ばいになっている訳にはいきません。犬嫌いの人が来ると、ものすごい嫌な顔されちゃうもんね。一番の天敵だった人は、去年マンション売って出てったけど、それでも犬嫌いの人はいる。ペット可マンションで、あたしは、ちゃんとルール守ってるんだけどね。

さて、そろそろお家に入りましょうか。

ぺったりと腹ばいになってたところをチェック。なんか痕跡が残ってるとまずいもんね。ちゃんときれいになってるかな?

うん、大丈夫。汚した痕跡はない。

やっぱりお腹を冷やすと体温さがるね。クールバンダナも良いけど、あたしにはクール腹巻でもあったほうが良いかもしれません。でも、そんなもの売ってないよね?ペット用品を作ってる会社さん、今度、クール腹巻の製造販売を検討してもらえませんか?腹巻だと歩きにくくなっちゃうかな?そこは技術と工夫でなんとかしてください。

あ、首に巻いてるクールバンダナは、すでに温くなってるんで、外してくださいな。余計に暑いんです。

↓ クール腹巻が欲しいと訴えながら参加中

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメントを残す