あたしのお散歩は、カートで始まりカートに終わる

こんにちは、小夏です。昨日のお散歩では、全然、立てなかったけど、お腹の方もいつも通り一日でほぼほぼ収まってきたので、今日は大丈夫かな?カートに乗って、いつもの公園へ。あたしのお散歩は、まずはカートで始まるのがここのところのお決まりです。


昨日は立てなくて近づけなかった、公園の紅葉の所まで。赤いのがナナカマド、黄色がイチョウの木。ナナカマドの赤い実は見えるけど、イチョウの実はここからは見えない。このイチョウは実がなる雌株だから既にたくさんなってるはず。

さてと地面に降ろしてもらい、どうかな、立てるかな?うーん、とりあえずは、コケ・・・。まぁ、そんなもんだ。

でも昨日とはなんとなく違う。立ち上がれそうな雰囲気。おとうさんの手を借りて、立たせてもらう。うん、あんまり足がぷるぷるしない。とろとろながらも歩き始める。

時々、コケそうになると、おとうさんの足に絡みついて休憩しながら、公園の中をうろうろとします。

公園からの帰り道も、カートに乗らずに歩きます。ちょっとシンドイけど、途中でコケることもなく、カートに乗ることもなく歩き続けます。意外と大丈夫かも。

でも、自分では結構必死に歩いている。マンションの入り口に着くと、ぐったりです。カートに乗せてもらうと、安心感からなのか一気に筋肉が弛緩していく。

弛緩しすぎて、あ、寝てしまった。ちょっと歯を向いて、ぶちゃいくな顔で寝てる。このままお部屋まで運んでもらおう。あたしのお散歩はカートに終わる。

でも、今日はちゃんと自分で立てて良かったです。昨日は、なんで立てなかったんだろう。こうやって立てないことが、だんだん増えていくのかな。

おかあさんが、「お腹の調子が良くないときは、いつも自分でたてないよ」と言う。お腹に力が入らないと立てないみたいです。

 

↓ 始めと終わりはカートでいいけど、途中は自分で立って歩かねばと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す