僕の月命日には毎月お花があるけど今は食欲の秋なんだから

こんにちは空の上の鼓太郎です。昨日は僕の月命日。忘れられることもなく、今月もお花が飾られました。お花もいいけど、季節は秋なので食べ物の方がいいかな。僕は子供の時から食が細かったので、実験的に色んなものを食べてきた。結局、お肉は良く食べるけど、それ以外のものはあまり食べないということがわかったらしい。それ、ワンなんだから当たり前のような・・・。


でも、小夏がお家に来てから、僕の偏食もずいぶんと改善されました。子供の時から、小夏は何でもたくさん食べた。僕は朝出してもらったドライフードは、そのまま出してもらってて気が向いた時に食べるというのが習慣でした。でも、小夏が来てから、出しっぱなしの僕のお皿のドライフードがいつも消えてた。小夏は、乳歯には固いだろうというドライフードでも平気で、ばりばり、こりこりと食べていた。気づけば、僕のお皿を覗き込み、僕の分のドライフードを断りもなしに食べてました。

とにかく小夏は、呆れかえるくらい良く食べるワンでした。そんな小夏だったので、今、あまり食べれなくなったのは可哀そうです。食欲は依然として旺盛みたいなんだけど、排便時に苦しむので、食べる量も少なくなっています。今日も朝からちょっと苦しそう。何度もオムツを変えてもらってる。ゴミ箱から使用済みのオムツがあふれちゃってるね。食欲の秋だというのに。

代わりに僕がたくさん食べるから、お供えしてください。昔、僕が食べれなくなった時に小夏が、「あたしの胃袋を通じて、鼓太郎にも届けてあげるから」と訳の分からないことを言いながら、僕の分も食べてた。ちょっと恨めし気な顔で見てたけど、小夏は気にも留めていなかった。今度は、逆のパターン。なんて冗談はさておき、もう少し小夏のお腹が安定してほしいものです。

 

↓ 食欲の秋には色んなものをたくさん食べたいよねと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す