久しぶりに芝生広場を一周

こんにちは、小夏です。以前は、最短の散歩コースだった近所の芝生広場一周。おとうさんとは、全然行ってなかった。おかあさんとは、何回かいったけど。おかあさん、ぐいぐいあたしを引っ張るからね。


少し気温が下がったせいか、昨日は元気に朝散歩に出発。おとうさん、あたしをカートから降ろさないでUターンポイントを越える作戦に出た。そろそろ地面に降ろしてほしいんだけど。その気配ないねー。

仕方ないから、カートの上で柴ドリルでもしようか。暇だし。これ柴ドリルはじめるまえの態勢。

ただいま柴ドリル回転中。顔の形が変わってる・・・。

ようやく下ろしてもらえたら、はて、あたしはどっちに向かえばいいんだろう。とりあえずまだ一歩も歩いてないから、とりあえず前進。前進したら、暫く通っていなかった道なので、あちこちに他のワンの匂いが気になる。あたしのテリトリー侵害された?

ちょうど小さめのイベントやってて人の出入りも多め。そうだよね、連休だった。

あたしは、芝生広場を久しぶりに一周できて満足。たまには一周するようにしよう。

たまに一周しないと、だんだん一周できなくなっちゃうね。鼓太郎は、最後の最後までここを一周してた。自分の足では難しかったから、カートにも助けてもらったり、おとうさんの右足に体重載せて一歩ずつ前に進めてもらっていたけど、それでも最後まで一周することにこだわってた。あたしも、少し見習わないと駄目だね。

芝生広場を通過すると小学校のたんぼ(理科の観察用?)の稲が少し黄色くなり始めていた。

季節は秋になった証拠かな?でも、さらに進むと違うお宅の庭でハイビスカスが咲いてる。あれ、まだ夏かな?ハイビスカスは、意外に涼しくても咲くから関係ないか?

最近の短時間、短距離散歩で通らなくなっていた場所。久しぶりに通ると何か新鮮でした。マンネリ化するとお散歩もつまらなくなるから、できるだけ色んなコースをこれからは歩くようにしよう。

途中で疲れて歩けなくなったら、カートに乗せてもらおう。カートに乗せてもらうのは別に恥じゃないし。道行く人や車に乗った人がカートに乗ったあたしを指さし何か言ってるのは、馬鹿にしてるわけじゃなくて、きっと微笑ましい風景だと言ってるに違いない。

と、あたしは思う。うーん、ポジティブ思考だ。

 

↓ 少し長めの散歩を楽しみながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す