暑さが戻ったけど、少し違う?

こんにちは、小夏です。昨日の朝散歩は、一昨日の雨が上がり、再び暑さが戻る中での散歩になりました。暑いことに変わりはないんだけど、ちょっとそれ以前の暑さとは違うような感じもします。一雨ごとに気温が下がっていく、というのは秋の話なので、そこまでじゃない。でも、少し違いを感じるのは気のせいかな?


流石にこれからは35度以上になる日は、そうそうないと思うけど。どうなんだろ。とりあえずは、それなりに元気にお散歩へ。

空の雰囲気は、あまり変化ない。少し夏の終わりの雰囲気を醸しているかな?

地面の温度も、それなりに熱い。日差しが強いせいかな。

まだまだ長距離のお散歩は注意が必要みたいだから、そそくさと熱中症にならないうちにお家へ向かい始めます。お散歩の所要時間は変わらないけど、距離はずいぶんと短くなったもんだ。

はい、マンションへ帰還。さっさとお家に入ろうと、カートに乗り込みます。

カートにのったあたしを、おとうさん、しげしげと眺める。何?じっとしてると暑くなるから早くお家に入ろうよ。

「小夏さぁ、なんか、まつ毛が全部真っ白になっちゃったねぇ。小夏は、黒まつ毛だったのに。鼓太郎は、若い時から白まつ毛だったけど、小夏はついこの間まで黒まつ毛だったと思うけど・・・」。

そうかな?確かに以前は黒まつ毛だった。それが、少し茶色になってきたなとは思ってたけど。

白まつ毛は、あたしにとって先天的なまつ毛の色じゃないから、老化によるものだろうね。仕方ないよ。

でも、白まつ毛のあたしも可愛いでしょ。可愛いばあちゃん柴犬です。

 

↓ 暑さと共にまつ毛の色も去ったのかと?参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す