こんにちは、小夏です。去年から洋服を手放せなくなったあたしです。被毛が貧弱になってしまい寒がりになったこともあるけど、やせ細った体を見せたくないという言葉悪いけど、一種のボロ隠し。それまでは、洋服を毛嫌いして殆ど着たことがなかったせいで、あんまり洋服を持ってなかった。なので、去年たくさん買ってもらったんだけど・・・。
でも、ものすごく短期間でたくさんダメにしちゃいました。サークルの中で旋回するときに転ばないようにサークルの壁に体を擦り付けながら旋回するんだけど、この時に当然ながら着ている洋服も猛烈に擦れちゃいます。その結果、買ってもらったばかりの洋服が、あっという間にぼろぼろになった。
夏用の服も去年7着くらい買ってもらったけど、すでに半分くらいになってました。さらに、問題が。サイズの問題です。おとうさんもおかあさんも、あたしの昔のイメージが強くて、大きめの服を買って来てた。2Lとか3L。確かに、昔のあたしは、丈は問題ないんだけど、幅がレトリバーサイズで入らなかったからね。
でも去年一年で一気にやせ細った。結果、だぶだぶの服ばっかりです。去年の春先に買ったのはだぶだぶ、夏に追加で買ったのは多少ましだけど、ゆるゆる。うーん、と思ってたらおかあさんがとりあえず一着おニューの服を買って来てくれた。ピッタリサイズです。似合います。
でも、おとうさんは、サイズはいいけどなんか微妙だと言う。サイズがピッタリになると体の線が見えてしまい、おとうさん的には貧相に見えるらしい。おとうさんは、ころころのあたしが好きだったからねぇ。
写真じゃわかりにくいかもしれないけど、尖って突き出ている背骨の線やあばら骨の線が見えちゃうのが悲しいとのこと。そんな悲しまないでよ。今のあたしはこうなんだから。
これで夏服は5着。だぶだぶが2着。ゆるゆるが1着。それと今回買ってもらったのと比較的小さめだったのと合わせて2着。これだけあれば、この夏は回せるかな。
去年あっというまにダメにしてたけど、今やあたし旋回もあんまりできなくなったから服もそれほどダメにならないよ。また足りなくなったら買うでいいよ。
↓ 確かにピッタリサイズだと背骨やあばら骨が目立っちゃうなぁと参加中!