こんにちは、小夏です。早朝というか夜中から騒ぎまくってて、朝になってようやく眠り始めたあたし。サークルの中で、うつらうつらしているとやおら抱え上げられた。「小夏、だいぶ臭くなったから、ささっとシャンプーしよう」。そんな臭いかな?もともと、あたしは獣臭はそんなに強くないんだけど。
「獣臭とか海藻臭じゃなくて、オシッコ臭い・・・」。いつも、オシッコした後にウエットティッシュできれいにしてもらってるけど・・・。まぁ、確かに最後にシャンプーをしたのは遠い昔だから、オシッコじゃなくても臭くなってるのかもしれない。
そそくさと服を脱がされ、オムツを外され、シャンプーです。もっとも普通のシャンプーは負荷が大きいので、簡単にドライシャンプーです。これだと短時間で済むからね。もう少し暖かな季節になったら、普通のシャンプーができるかな。
身体のあちこちに泡の塊をのっけて、わしわしと揉みこまれる。ちょっと乱暴だけど、マッサージ効果で気持ちが良いです。泡が消えるとまた追加で乗せて、またわしわし。10分くらいでお終い。その後に、蒸しタオルで拭き取ってもらいます。ドライシャンプーは楽ちんだ。少し体が湿っているので、サークルの中に入って自然乾燥。
・・・のはずだったんだけど、あろうことか、おとうさんが片づけしている間に、あたしはサークルの中でオシッコをしてしまった・・・。当然、まだオムツを装着する前。片づけが終わって、あたしの方にやって来たおとうさん呆然。きれいにしたつもりが、逆に汚くなってしまったあたし・・・。
汚れた部分を再び部分シャンプー。今度は、間髪入れずにオムツをはかせられました。ついでに服も取り替えてもらった。
前回に続き、今回もドライシャンプー。なんか水で流されないので、どこまできれいになったのかは心もとないです。あくまでも一時凌ぎなのかな。でも、この先、普通のシャンプーができる日が来るのかもわからない。シャンプーは、ストレスだからね。あたしは、この先もずっとドライシャンプーだけで良いですよ。
↓ あたしは臭いのかしらと訝しみながら参加中!