今日で18才と6ヶ月、恒例の体重測定の結果は?

こんにちは、小夏です。今日はあたしの月誕生日。18才と6.ヶ月です。この一ヶ月で、また足腰が弱ったような気がするけど、それでも一ヶ月生き抜きました。どうにか自分の足で歩けている?けど、足腰が弱って、コケる頻度が増えた。コケるまいとすると、旋回しちゃって「認知症が進んだ?」とも言われてる。


月誕生日恒例の体重測定の方はと言えば、先月は5.8Kgだったけど、昨夜、測定したら、ちょびっと増えて6.0Kgです。お家でのアバウト測定だし、測定前に水をがぶ飲みしたから、ちょっと怪しい・・・。それでもちょっと嬉しい。去年の5月ころから、ずっと減り続けたのが、12月ころに踏みとどまり、そこから反転してきた。この年齢にしてちょびちょびでも、増えてきたのは奇跡に近いような気がします。

それでも測定の信憑性に疑問符が付いてたので、今朝、再度、測定しました。結果は、6.0Kgを少し割るくらいみたい。お家の体重計は200g刻みだから、アバウト6.0Kg。夜中にオシッコした割には減ってない。

道路はぐちゃぐちゃ。車がすぐにはまりそうな段差の出来た圧雪。一番、嫌な状態で、あたしも歩きにくい。

少しずつ増えている、戻している。このまま増えて行けば、19歳の誕生日ごろには7.0Kgになっているかもしれない。それだと、ちょっと細めの柴ワンくらいに見えるかな。ああ、その前に19才の誕生日を迎えられるかが一番の問題だね。まだ半年もある。希望的には無事に迎えたいけど、それはどうなるか誰にもわかりません。

おとうさんは、「お尻のゴツゴツと背骨のゴツゴツが隠れるくらいにお肉が付けばいいのに」って言うけど、それは10Kgくらいにならないと無理だよ。そこまで高望みしても実現性の薄い遥か遠くの目標になるだけ。7Kgくらいを目標にするのも、凄く大きな目標で運が良ければ達成できるかもしれないレベルです。チャレンジ目標だね。

相変わらず雪の中に突進。顔が完全に埋まってるので窒息しかねないので、すぐに引き戻される。

今日から18才の後半入り。ひと月ひと月が長い。長いけどその時間を大切にして過ごしていきたいです。自分にとっての時間は無限じゃなくて、限りのあるもので、その限りも少なくなっているからね。だから余計に大事にしなくっちゃ。寝てばっかりいるけど・・・。

 

↓ また一ヶ月、頑張りながら楽しんで過ごそうと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す