よりによって滑りやすい氷の上でなぜ踏ん張っちゃったのか

こんにちは、小夏です。昨夜くらいから気温が下がり、今日は終日マイナスです。昨日まで雪が溶け幹線じゃない道路でも舗装面が出てた。でも溶けた雪解け水が完全に乾いた訳じゃないから、それが見事に凍ってスケートリンクみたいなところがあちこちにできてます。かなり滑りやすくなっているので、普段以上にあたしはコケちゃう。


舗装がきれいに出ているところもあるんだけど、氷の引力に引き寄せられ、そしてコケる・・・。君子危うきに近づかずとは言うけど、あたしは危険な所に引き寄せられることが多いです。

そして、よりによって滑りやすい氷の上で、なぜか踏ん張ってしまった。転ばないように踏ん張ったという意味じゃなくて、ウンPで踏ん張ったという意味です。

あたしがウンPの体勢に入ったことを見たおとうさん、「なぜ、ここで?」とか言いながら、それでもあたしの体を支えてくれた。普段でも、支えてもらわないとウンPができないけど、氷の上だとさらにしっかり支えてもらわないとね。支えてもらいながら、あたしもおとうさんの靴を踏んづけて、滑らないようにします。

その甲斐あって、立派なのを一本ひねり出せました。「氷の上だと拾いやすいから、いいんだけどさ」とか言ってる。健康的に今日も出せたから、まぁ良しとしておいてください。今日残っている氷はきっと当分融けない。上に新雪が積もると暫くの間は余計滑りやすいから注意しなくっちゃ。

この体勢も踏ん張ったり、コケ防止の時にします。立ってるおとうさんの足の間に頭を突っ込んで、身体を安定させてます。

最近、あたしがウンP体勢に入ったことにおとうさんが気づかないことが増えてきた。今日もワンテンポ遅れてた。なんでも、ワンはウンPの時は背中を丸めるけど、あたしの場合、いつも背中が丸まっているので区別がつきにくいとのこと。

あたしも、もう少し背筋を伸ばして歩かないとダメかな?背中丸めているという自覚がないんだけど・・・、でも客観的に見て丸まってるよね。

 

↓ 出るもの時と場所を選ばずだから、ある程度、仕方ないよと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す