ゆるゆる回復だけど、病院へは行かなくても良いみたい

こんにちは、小夏です。ゆるゆる、ゆっくりゆっくりだけど、だいぶ回復してきました。昨日の夜散歩から帰ってきた時、あたしを抱っこしたおとうさんの靴下の両方にきれいにウンPを並べたのがほぼ終盤。そこからは、徐々に落ち着いてきています。まだ油断は禁物だけど、少し肉体的に精神的にも楽になってます。


おとうさんの靴下を汚した後、晩御飯では缶詰とトリむね肉をぱくぱく食べた。ドライフードは出てこなかったので、食べてません。結構な勢いで食べたよ。絶食期間があって、お腹もすいてたせいかな。でも、そうした食欲が出てきたのは回復の証拠かも。今日の朝散歩も短いけどちゃんと行けました。

何よりも血便が昨日の夜を最後に出ていない。便じゃなくても、オムツに血がついてることが多かったけど、それもありません。お尻の穴の腫れも気持ち引いて来たような。

このまま完全に落ち着いて行けばと願うばかり。でも完全に落ち着くことなど、この先あるのかなという疑問も。5月にお腹を壊してから、回復とダメを繰り返している。一ヶ月に一度くらいダメになってる。

だから、この先も同じようにダメになっちゃうことが繰り返されるのかな。それは辛いよね。気を付けようと思っても原因が良くわからない。食べ物の注意くらいはできるけど(あたしじゃなくて、おとうさんとおかあさんが注意すること。あたしは出てきたものは食べちゃうからね)、それ以外は特に何もできないよ。

体の免疫力が低下しているせいなんだろうけど、これはねぇ、どうしようもなさそう。現状維持も難しい。病院に行って先生に相談しても明快な答えは返ってこないはず。白内障や乳腺腫瘍の時みたいに匙投げられるのがオチかな。

まぁ、仕方ないよね。快適な老犬ライフを送るのは大変だから。

 

↓ 今回も生き伸びたぞと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す