二日間ほぼ絶食だったけど、少しずつ口にし始める

こんにちは、管理人です。小夏ですが、ゆるゆると回復しているような回復していないような。お腹の薬が切れてしまったので、今日あたり病院へ行こうと思ってましたが、あいにくの祝日で休診です。明日の朝の様子次第で病院へいくかもしれません。なんとなく回復しているような気はしますが、すでに出せるものがない状態なので、今一つ判断が付きません。


まだ血が混じった便が出てしまうので、落ち着いてはいないはず。出すものがないというのは、最後にご飯を食べたのが月曜の晩御飯。そこからほぼ二日間絶食です。何かを食べさせようと試みますが、口に入れてくれませんでした。

昨日の夜になって、缶詰と混ぜたドライフードを少しだけ。もともと最近のご飯は量が少ないのですが、その三分の一くらいでごちそうさま。今日になって、朝ごはん代わりのバームクーヘンを一個完食。完食と言っても、ものすごく小さいのでたいしたエネルギーはないと思います。

それでも、少し明るい気分になるのは私の独りよがり?お腹を壊してからずっとお散歩にも行ってなかったので、運動というよりも気分転換でカートに乗せて一番近くの公園へ連れていきます。

いつもよりもさらにおぼつかない足取りに見えちゃいますが、それでも地面の上を一生懸命うろうろ。気分転換にはなったみたいです。公園で少しうろうろさせて、帰りはまたカートに乗せて帰ろうと思ってましたが、なぜかよろけながらも自分の足で歩こうとします。

歩いてくれるのは嬉しいのですが、何も食べてないのでいよいよ体力がないはず。よろけたらすぐにカートに乗せようと思い、小夏のペースでゆっくりゆっくりと歩きます。二百メートルもないんですが、そこを15分くらいかけて、ゆっくりゆっくりと歩いていきます。

おじさん(おじいさん?)とよたつく柴犬がゆっくりゆっくり歩く。

おかしな風景かなと思いつつ、この辺りに住んでる人は何度か目撃してるから別に不思議に思わないだろう・・・、たぶん。別に人目を気にする必要もないしね。

なんとか家に到着です。小夏も疲れたのか、すぐに寝始めました。あと少しで、お腹も落ち着いてくればいいな。夜中に起こされるのもしんどいし。辛そうな顔も見たくないので。

あ、オムツがなくなったので買いに行かねば。三日間の消費量がハンパなかったです。でも買いに行ったら落ち着いて使わなくなる?それならその方がいいよ。

 

↓ ゆるゆる回復で少し口にし始め、とろとろ散歩で参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

“二日間ほぼ絶食だったけど、少しずつ口にし始める” への3件の返信

  1. ゆるゆると回復ですが、今朝はお尻からの出血(下血)がありませんでした。
    昨日の夜に鶏むね肉をそこそこの量を食べたので、ぶり返すのでは心配してましたが、今のところは大丈夫そうです。
    でも油断はできないです。5月から繰り返してるので。これからもずっと注意しないとダメみたいです。

  2. 小夏ちゃんは頑張り屋さんなんだね。よろけながらも自分の足で歩こうとする小夏ちゃんの姿が目に浮かびます。家まで帰れたなんて凄いよ。焦らず、ゆっくり治していこう。ご飯も少しずつ、無理せずに…ね。頑張れ、小夏ちゃん。お洋服、可愛いね^ – ^

  3. 小夏ちゃん、少しだけ、お散歩出来たのですね。ほんの少しだけ、安心しました。でも油断は禁物のようですね。
    とても、心配しています。
    やはり、食べれないと弱るし力も入らないから、かわいそうですね。お腹が心配だから少しづつしかいけないし。
    パパさん、無理なく頑張って下さい。ゆっくりと。。
    ほんとに頑張ってる、小夏ちゃん、
    すごいなぁ、と思います。立派です。

コメントを残す