こんにちは、小夏です。こっちに引っ越して来て、早いもので10ヶ月が過ぎました。未だに朝晩のお散歩を欠かさないあたしだから、色んなワン連れの人達に会います。あたしは、目が悪くなって怖がりになったから、他のワンと仲良く遊ぶという訳にはいかないけどね。すぐに口が出ちゃうから。
相手のワンを怪我させると大変だから、おとうさんもおかあさんも、あたしを近づけさせない。だから、おとうさんもおかあさんも少し距離を取って離れて、飼い主さんとお話をしてる。まぁ、おとうさんは不愛想だからあんまり話しはしてないけど。
ワン連れの人達とお話してると、どうしてもあたしの年齢が話題になる。年齢の割には若くて元気だと、皆言ってくれるからありがたいけど、どちらかと言えば可愛いと言ってもらえる方が嬉しいかな。
でも、この辺りにはあたしと同じくらいの年齢のワンがいないみたいです。ワンも長生きになってるから、居ないはずないと思うけど、この年齢でお散歩に出ているのはあたしだけなのかな。そうこうしているうちに、なんとなくあたしはこの辺りのワンの長老と目されるようになってた。
嬉しいような嬉しくないような。ビミョーな気分。
そんなこんなの先日、良く挨拶してくれるトイプー連れの人が、「最近なんだけど、近所に越してきたお宅に19才のパピヨンがいるの」と教えてくれた。19才。あたしがとりあえず目標にしている20才を目前にしたワンだね。あたしより2才も年上だ。
これは、いままで長老だと思っていたあたしの座が揺らぎかねない事態だ。まぁ、長老の座に固執している訳じゃないから、揺らいでも別にいいんだけど。
まだお散歩であったことはないね。お散歩は難しいのかな?冬になる前に会いたいね。
あたしも見習って、長生きしよう。
↓ 長老の座は、いつでも譲りますよと参加中!