こんにちは、小夏です。今日もお天気で、気温も上がるらしい。少しだけ、お散歩を頑張って歩けそうな気がする。人も車も少ないし、あまり街の風景は変わらない。最近の風景と言う意味で、以前の賑やかな街の風景とは違うよ。あたしの散歩姿は変わらないけどね。
わが家があるのは駅の裏手、中途半端だけど、どちらかと言えば住宅街です。線路を挟んだ反対側は表通りで商業街、飲食街と賑やかです。
あたしは線路を越えて表通りの方に散歩に行くことは殆どない。昔は人が多くて賑やかで楽しかったけど、年取ってからは、逆に疲れるようになったので、まず行くことはない。
慣れ親しんだ駅の裏手、お家のあるところをお散歩するのが今のあたしにはちょうど良いみたい。
でも時々、線路の向こう側が気になる。どうなったのかな?
外出自粛中のおとうさんも、コロナの騒ぎが起きてからいってないみたい。もともと、用事がないと言って月に一、二度しか線路越えてなかったからね。ほんの数十メーター歩けばいいのに、それでも行かないね。
こうして、おとうさんも年取っていくのかな。
きっと今の緊急事態宣言の影響で人が少ないはず。だから、ちょっとお散歩で行ってみようかな?
目立ちすぎて顰蹙かしら。
↓ 街の喧騒がないこの時期だから駅の表側に行けるかなと参加中!