天気晴朗なれども北風強し

こんにちは、小夏です。朝から良いお天気。・・・だと思ってたけど、朝散歩で外に出ると、うん、お天気だけど北風が強烈。わが家は南側に面しているので、お家にいるとわからなかったけど、強烈というよりも暴風と言った方が良いみたい。あたしは重心低いし、ずっしりしてるから飛ばされないけど、カートが何度か風に持って行かれて大変でした。


風が強いから、雲が全部ちぎれ飛び空が青い。おとうさんは、寒いらしいけど、あたしは平気。こんな状況の毎日だから、やっぱり明るい空の方が嬉しい。

頭の上の方で、風にあおられてバタバタと大きな音がしている。何かと見上げると、うーん、ちょっと悲しい。街灯に取り付けられたTokyo2020のフラッグでした。

本当だったら、コロナがなければ、今頃、日本中のテンションあがって来てたはず。あと一年、辛抱しなきゃ。でも長いねー。

このフラッグは作り直すのかしら。このまま、設置したままなのかしら。またお金がかかっちゃうから、このままでいいような気がする。

来年に延びたオリンピックは、コロナに打ち勝ち、再出発ののろしになるはず。そのためにも、まずはコロナを撲滅しなきゃ。

昨日、新規の感染者が少し減ったと思ったけど、おとうさんが言うには、一週間に一度、検査の持ち込みが減るせいで(お休みなどの関係)減ったように見えるだけで本当の所はわからないとのこと。

確かに新規感染者のグラフを見ていると、周期的に少し凹む日があるけど、その後に再び増加してきた。このまま、減ってくと嬉しい。

まだまだ油断せずに、外出自粛です。

 

↓ 北風に煽られながらも青空の下を歩きながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す