落ち着かない抱き上げ方

こんにちは、小夏です。先週末あたりから気にはなってた。お散歩に行く時、カートの乗り降りの時、おとうさんがあたしを抱っこして乗せたり降ろしたりするけど、なんかいつもと違う。なんかもたつくし、あたしが落ち着かない、嫌な抱き上げ方をする。なんで?


いつもは、左上をあたしの前足の後ろに差し入れ、右手で腰のあたりを押さえながら、ひょいっと持ち上げるけど、なんかもたもたしてる。どうしたの?思わずおとうさんを見上げる。

なんか困った顔して、しかもしかめっ面してる。

「小夏、ごめんな。左肩から腕まで痛くて動かせないし、力も入らないんだ」

え?何それ?病気なの?おとうさんも老化?

「去年も今頃、似たようなことがあったけど、憶えてない?」

なんか、あったようななかったような。去年の今頃は、子宮蓄膿症の方であたしが忙しかった頃だよね。自分のことで精一杯でよく覚えてない、ごめんね。肩痛いのにあたしを何度も病院に連れて行ってくれてたんだね、ありがと。

「肩の関節、筋肉の石灰化らしい。石灰質がたまって、それが筋肉や関節と擦れ合って猛烈な痛みがでるそうだ。寝てるときも、痛くてよく寝れない」

えー、おとうさん右利きだから生活できないわけじゃないけど、左手使えないと色々と大変だよ。現に、あたしをカートに乗せるのも四苦八苦してるじゃない。お散歩帰ったら病院行ってきてね。

病院嫌いなのは知ってるけど、あたしや鼓太郎の具合が悪いとすぐ病院に連れて行くのに、自分はなかなか、ぎりぎりにならないと行かないよね。

「去年の年末辺りで、治ったと思ったんだけどなぁ・・・。仕方ない行ってくるか」

うん、早く治るといいね。

今の抱き上げ方だと落ち着かないし、落ちそうで怖いよ。

 

↓ おとうさんを病院へ行かせて参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す