裾野市水ヶ塚公園にてベストショット

鼓太郎2002年11月 たぶん若犬時代のベストショット

鼓太郎の若犬時代のベストショットにしているのが、冒頭の写真です。二歳とちょっとの若犬時代で、腰のくびれがしっかりしていて、体全体も引き締まってます。赤柴の茶色と落ち葉の茶色も、私個人の好み。陽の当たり方も良い。鼓太郎のことを思い出すと一人で悦に入って眺める写真です。

しかし、大きな問題が。写真を撮った場所が特定できません。富士山の周辺のどこかということしか記憶にありません。二回ほど行った記憶だけはあります。

それでは、あんまりと一緒にいった家内に尋ねると、「富士サファリパークの近くじゃなかった?」との返事。


そう言えば、家内の実家から御一行様を迎えた時に、富士サファリパークへ一度連れて行ったことがありました。これも良く覚えてはいませんでが、その時に私はパークに入らず近くを車でぶらぶらして時間を潰して、どこかの公園に。それは、鼓太郎を迎え入れる少し前の事。

鼓太郎を迎え入れてから、鼓太郎が海よりも山の方が好きみたいだったので、その時の公園に連れて行き、撮った写真だった記憶がぼんやりと蘇ります。

そこで地図を広げ富士サファリパーク周辺を。途中にスキー場があった記憶があります。イエティとか言う名前だったはず。と、イメージに近い公園を発見。それが、静岡県裾野市の水ヶ塚公園。さっそく、ネットで調べます。

なんか広い駐車場があって、大きな案内看板があったなぁと調べていると、何となく記憶にある大きな案内看板の写真が。どうやら、この公園で間違いなさそうです。富士山が真正面に見えるらしいが、見た記憶のないのが、ちょっと不安です・・・。

この駐車場に車を止め、道の反対側の山道を少し入ったところで、写真を撮ったはず。

これもベストショットに近いのですが、鼓太郎の表情が少し情けない。木にリードを結わえられ、私たちが少し離れたのが不安だったのかも。内弁慶の小心物でした。

確信はありませんが、この場所に決めました。

折角の鼓太郎のベストショットが、撮影場所不明のままでは申し訳ない。もし、違ってたら、その時は鼓太郎に勘弁してもらいましょう。

みなさんは、出かけた先で撮った写真で場所が不明なことはありませんか?そんな時は、どうやって調べますか?


にほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク