笑う柴犬、不貞腐れる柴犬

こんにちは、鼓太郎です。今日から仕事始めの方も多かったと思います。働く皆さんご苦労様です。働かない老柴犬は、せめて皆さんを一日の緊張から解きほぐすよう、ほわっとしたブログを今年も心がけたいと思ってます。でも、おとうさんの知り合いの人が「なんか、このブログ見ていると脱力感に苛まれるんだよね」と失礼なことを言っていたそうです。まぁ、褒め言葉と僕は受け取ってますけど。


毎年、年賀状用の写真撮影に付き合うのは大変です。失敗作も多数。全然使い物にならなかった時のがこれ。

なんで使い物にならなかったか分りますか?僕は、年寄り臭いものの満面の笑みなんですが、そうそう、小夏の顔なんですよね。アップで見てください。

何を怒っているのやら?不貞腐れているのか?小夏は僕よりもニコニコする時間が多いのに何故かこの時は終始ムッツリ顔でした。おとうさんやおかあさんが、色々と声をかけたり、オヤツを見せても(撮影後もらえた)、やっぱりムッツリです。30枚くらい撮って、この日の撮影は終了となりました。比較的使えるかなぁというのがこれ。

でも小夏の顔駄目ですよね、これじゃあ。小夏に聞いたら「お陽さまがまぶしかっただけ」って言ってましたが、僕は真相を知っています。僕たちは、階段に座っていたんですが、意外に一段の幅が狭くて、小夏の大っきなお尻がはみ出してて居心地悪かったんです。

まぁ、撮影会終わったんでいいや。さっき見せてくれたオヤツを早く頂戴!さらに満面の笑みの僕でした。

スポンサーリンク

“笑う柴犬、不貞腐れる柴犬” への2件の返信

  1. 小夏ちゃんのこういう表情も柴犬らしくていいと思うんですが
    鼓太郎じいちゃんがずっとニコニコなのでちょっとむっつり
    してるように見えちゃいますね(^_^;)
    おかげさまで新年早々ほわっとした気分にさせてもらいました(笑)

  2. ライムさん、コメ有難うございます。新春早々、お見せするのが憚られた「ムッツリ顔」でしたが、そう言っていただけると幸いです。普段は、鼓太郎の方がムッツリというか無表情で、小夏はニコニコなんです(小夏の名誉挽回のための言い訳)。

コメントを残す