2013年の御用収め

こんにちは、鼓太郎です。昨日は寒い一日でしたね。時折、雨粒がぱらっと来たりして、本当に冬の雨は冷たく感じます。昨日でで、年内のお仕事がお終い、御用収めだった人も多かったんじゃありませんか?僕は無職なので関係ないですけど、みなさん一年間お疲れさまでした。


座り方がちょっとだらしないけど、働き者の皆さんに敬意を表して、正座してお辞儀しているつもりです。

すぐに疲れて腹這いになっちゃうんですが、許して下さいね。

この一年を振り返ってどうですか。楽しかったこと、辛ったこといろいろあるんじゃありませんか。今年は今年、来年はまだ真っ白な状態ですから、前を向いて期待を持ちましょう。

僕は、この一年振り返ってみて、….、ハテ?何があったかぁ?最近、物忘れがひどくなってきていて、あんまり良く憶えていません。特に短期的な記憶が、…。昔のことは、比較的よく覚えているんですが、年齢による老いですね。おとうさんも、最近、同じようなことを言います。

無理に想いだそうとしても、想いだしたくないことかもしれません。なんか、考えてたら眠くなってきました。さておき、本当にみなさん一年間お疲れさまでした。来年も頑張りましょう!

スポンサーリンク

コメントを残す