進まない大掃除 「柴王」編

こんにちは、小夏です。年の瀬を迎え、どこのお家でも大掃除をしている?する予定?だと思います。あたしのお家でも大掃除なんですが、比較的早い時期から取り組み始めていたので、今年は順調かと思っていたんですが、今日は停滞中です。


本棚の整理をしていたおとうさんが、棚の中の本につかまっちゃって(マンガですけど)、掃除をそっちのけに、読みふけり始めてます。

そのマンガが「柴王」全6巻です。もう6,7年前の(もっと前?)マンガです。

柴犬版の「母を訪ねて三千里」ってところかしら。柴犬の子犬が、母親を探して放浪するんですけど、一生けん命に生きてく、その時々の出会いが楽しくも悲しいものになっています。柴犬じゃないのかもしれませんけど…。なんか読んでいると思わず笑ったり、思わずしんみりもしちゃいますけど、あったかい気持ちになれるので、あたしは好きです。まだネットやなんかで手に入るみたいなので、柴犬好きの方、よかったら読んでみてください。

でも、おとうさん、そろそろ掃除始めませんか?マンガ読むのに、あたしが邪魔しないようにガムくれたのはいいんだけど…。

スポンサーリンク

コメントを残す