ベッドの中のおっさん犬

こんにちは、鼓太郎です。今日は、陽射しが弱くて、お部屋の中も冷え冷えとしています。昨日は、思いがけずのサンタさんからのチキンを楽しみましたが、今日は多分何もないので、散歩が終わってからベッド(先代の)の中でゴロゴロしてます。


このベッド(カドラー)は、周りの壁の部分が僕の好みで、新しいベッドがきてからも違う部屋に置かれています。入り口のところに手をのせやすいし、壁がしっかりしているのでなかなか捨てがたいんです。ベッドの中で、ごろごろ、あっちに傾いた入り、こっちに傾いてみたり一人遊びです。

手をきれいにそろえていると、なんか大人しい犬ちゃんみたいで可愛いかも、老犬でも。

遊び疲れると寝る体制に入ります。でも若いころは、くるんと丸くなっていたんですが、いまはだらんと弛緩しきってます。すごく、おっさん臭いなぁ。おっさんだけど、…。

来年は僕も14歳になっちゃいます。おっさんというよりも、おじいちゃんですね。時間の流れは誰にも変えることできないし、それに抗っても仕方ない。一日一日、この時を楽しんで生きて行くだけです。なんか本当に眠くなってきたので、そろそろ寝ます。こんな生き方が僕には合ってます。

この何日か、おとうさんもお休みだったので毎日ブログもアップしてましたが、また暫くお休みみたいです。週末?年末にはまたアップするかも…。

スポンサーリンク

コメントを残す