紅葉のちょんまげ

こんにちは、鼓太郎です。昨日までの陽気と打って変わり、今日はどんよりと陽射しのない一日になってしまいました。自然の摂理とはいえ、少し残念。なのでこの間みんなで行った公園の話の続きです。


紅葉の陰で僕は何をしている?小夏は、紅葉のちょんまげを嫌がっていましたが、僕は大人しくおかあさんにされるまま。紅葉のちょんまげを自然に落ちるまで10分くらい載せていました。自然が一番です。年のせいで振り払うのも面倒になった(?)とも言えなくはありません…。

この日の公演は、本当に陽射しが気持ち良くて、空も青いし、お月さまも残っている朝だったし、しかもカワセミさんにも会えてよかったです。写真は、紅葉の木越しにお月さまが見えているものです。例によって、へたくそ写真なので、お月さま見えますか?なんか不思議な風景です。

あまりにも気持ちが良かったので、年がいもなく鳩を追いかけてみました。鳩にすると良い迷惑だったでしょうが、年寄りの運動に付き合うボランティアとして我慢してもらいましょう。

何てことのない散歩なんですが、こうした平和な散歩ができることが僕にとっての幸せです。何てちっちゃな幸せって言わないでくださいね。幸せって後から思いだして、ほわんと出来るのが本当の幸せだと僕は思ってます。おやつを食べてる時も幸せなんですけどね・・・。

スポンサーリンク

コメントを残す