紅葉、銀杏そしてカワセミ

こんにちは、小夏です。太平洋側の内陸部に位置する東京の片田舎は、天気の良い日が続き乾燥注意報が出ています。火の用心!お肌の乾燥にもご注意!今日は、陽射しの気持ち良い朝に、久しぶりにみんなで近くの公園へ行きました。


一昨日、あたしは鼓太郎にひどい怪我をさせちゃったので、今朝もとりあえずゴメンしてからスタートです。

公園では、紅葉が真っ赤に染まって、銀杏の木もきれいな黄色に染まってます。朝の早い時間なのに、人も多い。やっぱりみんな、季節を感じたいのかな。

椿の花も咲いてます。椿の花は、なんかいつでも咲いているような気がするんですが、やっぱり本番はこの時期なんでしょうか?

この公園は紅葉は沢山ありますが、銀杏の木は何本かしかありません。紅葉越しに池の写真です。池の水がもう少しきれいだと良いのですが。

おかあさんが、紅葉の葉っぱを拾って、「ちょんまげ!」ってあたし達の頭に載せてきました。嫌なんですけど~。

そんな馬鹿なことをしていると、カメラを持った人たちが一斉に集まってきました。おとうさんが使ってるバカチョンカメラ(いまどきこんな言い方しないのかな)じゃなくて、すごい望遠レンズのついた一眼レフカメラをもった人たちです。あたしを撮りたいの?と思ったんですが、違いました。

公園の池のほとりにカワセミさんが!木の影なので姿良く見えません。川辺の宝石って言われるカワセミさんですが、暗いとせっかくのきれいな羽がよくみえないのが残念!

おとうさんが、バカチョンカメラでどうにか撮りましたけど、どこにいるかわかりますか?まぁ、フレームの中に入れられただけでも、たいしたもんだと、とりあえず褒めてあげました。

11月もそろそろお終い。今年もあと残り一カ月。今年のうちに、これだけは!なんて気張りませんが、その日その日をあたしなりに楽しんで暮らしていきます。そんな生活に感謝!

スポンサーリンク

コメントを残す