番外編:エゾリス

鼓太郎です。今日は番外編です。北海道にいるおばちゃん(おとうさんのお姉さん)がエゾリスの写真を送ってくれました。実際に撮ったのは、おじちゃん(お姉さんの旦那さん)だそうです。エゾリス見たこと僕はありません。みなさん見たことあります?


え?どこにいるかわからない?じゃあトリミングして拡大しますね。

エゾリスよりもシマリスの方が可愛い顔してますよね。おばちゃんいわく「へんな顔のリス。コアラ?」とのことです。エゾリスは、やっぱり野生の血が濃いような気がします。僕の野生の血は、年とともにどんどん薄まってしまいました。

聞き分けの良い老犬になったと自分でも思います。寝る時も手をきちんと揃えて「おやすみなさい」をします。

そんなことないか。すでに爆睡してただけでした。

スポンサーリンク

コメントを残す