痒いシーズン

色白でスリムになった小夏です。別に美白効果の化粧品を使っているわけじゃありませんが、換毛期を過ぎるとほんとに白っぽくなっちゃいます。白柴の血が混じってるのかな?それともあたしの赤毛だけが抜けやすいのかな?


最近、あちこちが痒くなってます。毛の量が減っているので、見つけましたが、あちこちに赤いのがポチポチと。

もともとアレルギーの気があるみたいで、一時、お医者さんにも通ってもいました。でもその病院は、特に検査もしないで、「良い薬があるので毎日飲みなさい」みたいな所で、おとうさんが不信感を抱いて別な病院に移りました。

この時のお薬、良いものかもしれませんが某スイスの製薬会社の「○○ピカ」でした。この薬、高いんですよね~(会計の時おかあさんがたまげていた)。あたしには、サイズが大きすぎてなかなか飲みこめなかった。

今の病院の先生は勧めない。あんまり薬出したがらないお医者さんみたいで、錠剤の嚥下がへたくそなあたしは助かってます。

早く新しい赤毛が生えそろって、あたし好みの気温の季節がこないかな。

スポンサーリンク

コメントを残す