体の穴は目立たなくなったけど...

小夏です。連休中日の今日は気温が上がり、午前中のお散歩の時から暑くて、お家に帰ったてから久しぶりにエアコンをつけてもらいました。少し涼しくなるとグテッと寝てしまいます。


この間から、体のあちこちに穴があき、気苦労からくる円形脱毛症かしらと思ってましたが、だいぶ目立たなくなってきました。要は、全体的に満遍なく大量に毛が抜けただけなんです。

遠目で見ているとだいぶきれいなコートになりました。でも、近づいてみると、毛足が極端に短くて、短毛種のわんちゃんみたいです。ずいぶん色白にもなり、痩せたように見えます。

横に比較対象の鼓太郎がいると良くわかるんですけど、今日は寄ってこない。ちょっと貧相かな。地肌まで透けて見えるので、急に寒くならないことを祈ってます。

夏場は、風通しの良い廊下で、夜一人で寝ているんですが、最近はちょっと寒くておとうさんの布団にもぐりこみ暖を取るようにしています。体の穴が目立たなくなったのは良いんですが、そろそろ新しいアンダーコートも準備に入って欲しいと思うのは、わがままですか。

スポンサーリンク

コメントを残す