富士山の見える丘で(続き)

鼓太郎です。昨日の「富士山の見える丘」ですが、ここは公園ではなく、緑地だそうです。言葉の定義がどのように違うか難しいことには興味ありませんが、とにかく違うものらしいです。言われてみると、「○○緑地」って言う方が、あんまり人の手が入っていない、自然に近い森、林、山(丘)が多いような気がします。


ここも、昨日の丘までたどり着くまでには、僕好みのきれいな林がたくさんあります。こんな竹林もあるし、湿地(沼)もあります。

台風一過だったので、地面にまだ落ちるには早い団栗や栗もたくさん落ちてます。まだ青い、落ちるべき時に至ってないのに落ちちゃうのは、団栗と栗にとっては無念かもしれませんね。

おかあさんが拾ってくれましたけど、僕は団栗を食べません。さすがの小夏も食べません。せっかくなので、礼儀として、臭い嗅ぐ振りはしますけど。

そうじゃなくて、おやつください。公園や緑地へ来ると、普段のお散歩では貰えないおやつを途中で貰えます。だから余計笑顔になります。この写真、嬉しくて耳が後ろに行っちゃって、顔の白さが目立って、余計、年よりくさくみえますね。

スポンサーリンク

コメントを残す